
世界中のあらゆる技術から、
最適な選択をあなたの手で
伊藤忠ケーブルシステムはメーカーではありません。
だからこそ世界中のあらゆる技術から、
他にはできない最適な選択を提案できるのです。
あなたの手で放送・通信業界を設備面から支えてみませんか?
ICS Form
3つの行動指針
- 一番お客様のそばで
- 一番多くの選択肢から
- 一番個性強く
伊藤忠ケーブルシステムの強みをもっと活かすため、個人・組織のアクションの指針としてICS Formを策定しました。
各々が違った個性を発揮し、強い専門性を認め合うことで、会社への帰属意識ではなく個人たちの仲間意識を醸成することを目指しています。
2024/4/1時点(2023年度実績のデータもございます)
データで見るICS
平均年齢
44.0歳
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男女比
- 男性
73.2%
- 女性
26.8%
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職種比率
- 営業
44.7%
- 技術
35.8%
- バック
オフィス 19.5%
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在宅勤務制度
利用率
89.7%
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スライドワーク
利用率
64.7%
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有給休暇取得率
82.7%/年
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平均残業時間
17.0時間/月
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年間休日数
123日/年
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新卒
中途比率
- 新卒
22.0%
- 中途
78.0%
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産休・育休からの
復帰率
100%
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平均勤続年数
10.9年
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私たちの強み
私たちは映像・通信・音響の分野で価値あるソリューションを提供し、その中心にいるのは社員です。お客様の要望に応え、高品質な製品とサービスを提供することを通じて、社会に貢献しています。品質向上に対する取り組みも欠かさず行い、信頼性、品質、安全性向上に取り組んでいます。
福利厚生・各種制度
働きやすい環境づくりには余念がありません。ICSは常に時代に合わせてブラッシュアップし、働き方改革を推進し続けています。

ICS VOICE
中途入社の社員を対象にアンケートを実施しました。中途入社だからこその視点で伊藤忠ケーブルシステムのいろいろな面が見えてくるはずです。
職種紹介・メッセージ
営業
日本全国のCATV事業者、放送事業者、通信関連会社、ポストプロダクション等に対し、取扱機器/システムの販売、案件の工程管理、関係各所との調整、機器/システムの保守サービスの販売、マーケティング、新規商材の発掘等を行います。
技術:提案・サポート業務
システムの事前動作確認による不具合未然防止の実施、システム導入時の結合試験・総合試験に関わる資料作成と完工までのマネジメント、技術面での課題管理といった技術的な部分の対応を主に行います。
技術:保守・監視
ネットワーク機器をリモート操作で復旧させたり、コールセンターや現地で対応中の作業員をリモートでサポートするなど、ネットワークの状態を日常的に監視することで障害の少ないサービスの実現に取り組んでいます。
バックオフィス
人事・総務・法務・経理・情報システム・物流・広報・営業事務等、後方から営業・技術を支えます。
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